12月 1st, 2014 5:56 PM

私は生まれつき髪は剛毛で多くてすっごく量が多いのが嫌いでした。
髪質もかたくて真っ黒で自分の髪がコンプレックスでしたね。
ですから自分は絶対にハゲないと思っていたし、薄毛に悩む人なんて信じられませんでした。
シャンプーも適当で育毛なんて今までしたこともなかったです。

安くて量の多いシャンプーならなんでもOKでした。
そんな私が今薄毛に悩んでいます。
40代になり急激に抜け毛が出てきたのです。
たぶん食生活や仕事のストレスなどが原因だと思います。
日々忙しいですし食生活もバラバラでここ最近は体重が一気に増えました。
まず気になったのは頭皮のトラブルです。
フケやかゆみが出てきました。
季節的なものだと安易に考えていましたが一向に治らず今度は抜け毛が増えてきたのです。
髪が長かったので余計に床に落ちた毛が気になってきました。
しかしある日鏡で自分の頭皮を見て驚きました。
頭皮が透けて見えていたのです。
それだけ抜け毛が多くなっていたのです。
このままではいけないと人生初めて育毛を開始しました。
シャンプーを高級品に変えて食生活も改善しました。

Comments are closed.